05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あけぼのーと 公開版

あけぼの寮の日常を不定期に紹介していくブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5月の寮 

 こんにちは。以前の管理人Qさんに代わりまして、今回はわたくし管理人Eが担当させて頂きます。
 暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


 先月の寮では寮職員さんとの交流会と定例総会が行われました。

 寮職員さんとの交流会とは、大学職員の方々と寮生との親睦を深める会です。この会は、日ごろ寮生を支えてくださっている大学職員の方々に食事会を通して感謝の気持ちを伝えるために5月と11月に行われます。
 今回の交流会では、大学職員さんとの会話を通し、この寮の改修時の出来事など様々なことが知ることができました。それと同時に私たちの生活を支えてくださっているという実感を得ることもでき、今後寮生活をしていくうえで忘れてはいけないことだと思いました。

 定例総会とは、年に2回、前期後期に行われます。総務会の引き継ぎや寮生が寮生活の中で感じる疑問や改善点等を述べる場として開かれ、原則寮生全員が参加することになっています。
今回の総務会では以下の点が主な議題でした。
 ・旧総務会が行ってきた活動内容について。
 ・旧総務会の決算報告。
 ・新総務会が今後行っていく予定の活動内容について。
 ・長期休業中の残寮当番のルール変更。
これに加えて寮生全員に寮生活における意見・質問を募り、よりよい環境づくりを話し合いました。


追記から、初日にある、寮職員さんとの交流会と総務会の様子です。
 
以下2枚の写真は寮職員さんとの交流会の様子です。
テーブルの上の食事は前回と同じく寮職員さんが作ってくださったものです。
おいしそうですね。




上の写真は新しい総務会が自己紹介をしています。
みなさん初々しいですね。

以下は総務会の写真です。



まだ始まる前ですが、すでに緊張感が漂っていますね。
全員とても真剣に話し合います。

Posted on 2014/06/04 Wed. 23:02 [edit]

category: 行事

TB: 0    CM: 1

04

コメント

私、気になります! 

今回の総会は、ちゃんと疑問に思うことの発言もあり、かつ簡潔に終わる、いい総会でしたね?

URL | 3-3 #- | 2014/06/13 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://akebono12nitijo.blog.fc2.com/tb.php/3-c9943ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。